2X4木工!2X4木工で簡単家具作り!! > 家具作り > 玄関のコート収納。

2X4木工!2X4木工で簡単家具作り!!

玄関のコート収納。

そのためのスペースはあるものの、中はがらんどうのまま放置してあったコートなどの収納スペース。
そう、靴箱と同じ状態だったんですね。

ここについに手をつけました。

2016-02-28 16.54.01.jpg

このスペースに、ハンガーをかけて吊るせるように、またちょこっとしたものを収納できる棚も同時に作ります。

まずは、壁の中の下地を探します。石膏ボードの下に木の骨が入っているところです。
そこでないと、木ネジが止まらないからです。

2016-02-28 17.03.12.jpg

これは、その下地を探す機械。壁につけてスライドしてゆくと、下地があるところで写真のようにランプがついてブザーが鳴ります。

ここが木ネジが留るところです。ここにちゃんと木ネジが通るように、木を位置合わせします。
2016-02-28 17.16.17.jpg

同時に水平もとって、位置を決定。

2016-02-28 17.19.55.jpg

木ネジを打ち込んで固定。

さて、問題のハンガーをかけるパイプを支える横の構造です。
2016-02-28 17.31.34.jpg

このようなパイプ支えを吊るすように構造材に固定します。

さて、実際に留めます。
2016-02-28 17.34.22.jpg
パイプ支えを固定したら、それを壁に固定。
2016-02-28 17.40.07.jpg
反対側の構造も同じように。
2016-02-28 17.34.31.jpg

パイプを通して、出来上がりです。

2016-02-28 17.57.02.jpg

あまり使用頻度の高くないものを上の棚に置いて、下にコート類をかけて収納します。
2016-02-28 18.43.32.jpg

これくらいの収納力。

コートの下にも収納が作れますね。

この前に、カーテンで仕切って目隠しにする予定です。


<<靴の収納 | 2X4木工!2X4木工で簡単家具作り!!トップへ



Powered by Seesaa
×

